「密かな悩み 便秘になりやすいワケ」

多くの女性が悩みながらも、なかなか人に相談し辛いのが便秘。
どうして女性は便秘になりやすいの?便秘だと何が悪いの? そんな疑問にお答えします。


・便秘って何? そもそも便秘とは、どんな状態を言うのでしょう?
数日お通じが無いこと、ではないんです。
数日お通じが無くても、本人が不快でなければ、それは便秘とは言いませんし、毎日お通じがあってもお腹が張っていたりスッキリ感が無ければ、それは便秘なのです。
・どうして女性は便秘になりやすいの?

女性は男性に比べて筋力が少ないため、腸の活動が鈍くなるのです。つまり、押し出す力が少ないんですね。 また、排卵後に分泌される黄体ホルモンも、腸の動きを弱くしてしまうのです。
便秘までホルモンに作用されるんですね。驚きです。また、私の場合、脱毛をした時に便秘になりました。大阪の脱毛サロンサイトで脱毛サロンを探していました。 ・便秘だと何が悪いの?
便秘で身体に不要なものが出されないと、腸内に悪玉菌が溜まり、
有害なガスが発生します。 このガスが体内を巡り、イライラしたり、肌荒れをしたりするんです。
また、便秘を放っておくと、大腸がんになる危険もあります。 身体に老廃物を溜めこんでもいいことなんて一つもありません。 女性が便秘になりやすい理由は分かりましたが、 規則正しい生活をして、出来るだけ便秘を解消したいものですね。

「便秘にさようなら 便秘に良い食べ物と生活習慣」

多くの女性が悩む便秘。どうやったら解消出来るの?どうすれば予防出来るの?便秘に良い食べ物や生活習慣のお話です。

・便秘の予防・解消に良い食べ物
食物繊維をとりましょう。食物繊維は保水力があるので便を柔らかくし、嵩が増すので、便を押し出してくれるのです。 海藻や大豆、穀物に野菜。和食は便秘予防にいいんですよ。
そして、乳酸菌。腸内の善玉菌を増やしましょう。
ヨーグルトやチーズ。納豆は食物繊維も豊富です。 また、ダイエットに控えがちな油。 便のすべりが良くなって、便秘解消につながります。
油だけでなく、ダイエット中は食事そのものを少なくしてしまいますが、便の量が少ないと押し出されないので、便秘につながってしまいます。

・便秘の予防・解消に良い生活習慣
朝食は必ず摂るようにしましょう。眠っていた腸が朝食を摂ることによって動き出します。
便意が来たら、我慢してはいけません。我慢を続けると、「排便をしたい」という脳からの信号が身体に伝わらなくなってしまいます。 そのためには、出来るだけ時間に余裕を持って行動するようにしたいですね。
睡眠もしっかりとりましょう。寝不足は自律神経の調子を狂わせてしまいますよ。

あとは適度な運動。筋肉(特に腹筋)をつけて、便を押し出す力をつけましょう。
・最後に
便秘はダイエットの敵。 痩せたいからと言って食事を抜くのは厳禁です。 バランスの良い食事でお腹の中も脂肪もスッキリさせましょう!


「今さらですが、ノニ!

先日、友達の紹介でパラオ産のオーガニック完熟ノニジュースを購入する機会を得ました。 初めはやっぱりお付き合いで、ノニなんてもう10年以上前に流行って消えた健康ブームドリンクの一つだったかな、なんて印象だった。 まず10年前に飲んだのと違ってたところは、完熟ノニだけを使ったものだったってこと。 味は酸っぱい。 黒酢の柔らかいものくらいな感じ。 感じ方には個人差があるけど、あれ?こんなに飲みやすかったかな?って思った。 現地の人達にノニの収穫を頼むと殆どの場合、熟す前の青いノニが入ってて一般的なノニジュースはそれらも一度に機械で絞る。 それだと特有の抗酸化成分が少なくなってしまうそうだ。 だから完熟ノニジュースにする為に今回買ったノニジュースは手絞り20L管理を実践しているそう。 ん。。そこまで聞いたから、買ってみたんだ。 腸の内壁の美しさはお肌の美しさにも共通するという。 最近、食事が上手く規則正しく取れてないせいか、お腹もポッコリ気味だし、お化粧のノリもイマイチ。 一掃する為の起爆剤としてノニジュース投入♪ 私の飲むタイミングは朝の空腹時。 うがいをしてノニジュース飲んで、出掛ける支度をしてから朝食を取る。 2時間くらいすると通便(笑) 前後の食事内容によるけれど、何回かに分かれて1日に数回の日も増えた。 お腹のポッコリもスッと消える。 加えて腸の揉みほぐしもするから、きっと数回トイレに行くことになるんだろうな。 お肌の調子も徐々に回復。 気長にゆっくり取り組むのが向いてますね。 パラオ産完全無農薬・無化学肥料の天然完熟ノニジュース。 イケてるわ。 気になる人向けに買ったノニジュースを記します。 PMG パラワン・ノニ100%ジュース


酵素ドリンクおすすめサイト

酵素ドリンク効果Navi

巷で有名な酵素ドリンク。その口コミや効果を記載したランキングが載っています。酵素ドリンク効果を確かめたい人がいたら参考にしてみるとgood!